【◇仮想通貨◇Level1】仮想通貨って何?

ではLevel1 仮想通貨って何?

仮想通貨取引を始めるにあたってそもそも仮想通貨ってなんなのでしょう?

 

私のブログではとにかく簡潔に書きます。

 

仮想通貨とは

 

「インターネット上に存在する管理主体のないブロックチェーンを利用した通貨」

であり

「世界中の人々がお金の交換を簡単にできるようになる」

ところから始まっています。

 

「世界中の人々がお金の交換を簡単にできる」というのはこの現代社会でも実は非常に難しいのです。

 

例えばあなたがアフリカのサバンナさん(仮名)に1万円現金を送金しようと思ったら、手数料だけで数千円、日数も何日もかかります。また手続きなども大変な労力です。

 

ところがビットコインであればお互いインターネットさえあれば数時間で非常に簡単に送金ができます。

今後ビジネスでも遠い国の人に働いてもらって、報酬を仮想通貨で支払うこともできるようになるでしょう。

 

じゃあこれまでなぜそれが出来なかったのでしょうか?

 

それはデータ上のお金はハッキングや不正なアクセスで増えたり消えたりしてしまう可能性があるからです。

 

そこで仮想通貨は「ブロックチェーン」という技術を使って悪い人が不正なことが出来ないようになっています。

 

つまり仮想通貨は今後世界のお金のやり取りを確実に大きく変貌させる技術なのです。

 

なので投資すれば市場はますます加速度的に広がりますので、仮想通貨の価値もまだ確実に上がります。

 

Level1はこのへんで。次はブロックチェーンにいきますね。おやすみなさい。

 

もう待てない!ビットコインを今すぐ始めたい方は↓

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

ビットフライヤーはすでにやってる!もっと多くの種類の通貨を取引したい方は↓

世界最大の取引所バイナンスをお勧めします!使いやすい。。。。

https://www.binance.com/?ref=18073080